入会申込・会員情報変更・会員名簿
入会申込
年末の入会申し込みへの問い合わせは1月9日以降にお願いします。
入会を申込まれる方は,入会申込書(賛助会員用)又は入会申込書(正会員・学生会員用)のファイル(本ページ下部にあります)に記入し,事務局へe-mail添付()(PDF形式に変換してください)で提出してください。 会費の年額やその送金先はそれぞれの申込書に記載されております。
入会後、次年度からは自動更新となります。毎年8月頃に年会費の請求書を送付いたします。
会員の有効期間は、当該の会計年度(4月1日~3月31日)です。
学生会員として入会申込をされる方は,指導教員の捺印のある在学を証する文書を送付願います。 会費の振込に郵便振替をご利用の場合は,払込取扱票の通信欄に指導教員の直筆の署名と捺印をいただければ結構です。 又は,指導教員の署名のある在学を証する文書をスキャナで読み込んだファイルを e-mail添付にて提出してください。ページ下部の学生・院生証明書をお使いいただいても結構です。
事務処理の都合上,できるだけ郵便振替をご利用ください。
銀行振込の場合には,送金者を特定するのに必要な情報(振込の日付・会員名・会員区分 (賛助会員・正会員・学生会員)・所属等)をメール等により必ずお知らせください。
会員名簿への原則的掲載に同意された新規入会者は名簿に掲載しますが、整理の都合上、9月上旬以降に申し込みをされた方は2023年度会員名簿への掲載が間に合わない場合があります。
会員情報変更
会員区分の変更については,賛助会員の方は事務局まで適宜ご連絡下さい。正会員又は 学生会員の方は会員情報変更届(正会員・学生会員用)を用い,事務局宛ご提出下さい。
ダウンロードはこちらから
会員名簿
学生会員以外の氏名と所属を、各会員が掲載可とした場合に限って掲載しています。
これらの情報は、ケイ素化学協会内のみの利用とし、複製・転載を固く禁じます。
なお、会員情報の変更は、速やかに事務局までお知らせください。
ダウンロードはこちらから
2024年度会員名簿(2024年12月25日現在)
ID・パスワードがご不明な方は、事務局までお問い合わせください。